九月

今月はゼミ合宿があったり教習所の技能教習が始まったりする。ゼミ合宿では一人一つ資料作ってプレゼンをしなければならないそうだが当然何も考えていない。先生には先月ずっと病気だったと嘘ついて(あながち嘘でもないが)すが秀実の68年論のくだらない要約で許してもらおうと策を練っている。

関係ないが九月中頃あたりからのあの秋の陽射しが俺は嫌いである。どの季節にもいい思い出などろくにない俺ではあるが晩夏~秋にかけては特に酷い。何があったかなどいちいち思い出せないがなんとなく毎年酷かったような気がしている。秋の陽射し、暑いくせにぎこちなく涼しくて冬のどぎつさを混ぜてくるあの陽射し、ああ沖縄に逃げたいね。こないだ祖父からお小遣いをもらった。それと今度入る少額のバイト代、親から多めに騙し取ったゼミ合宿の費用を元手に二泊か三泊で南の島に行きたいなと夢想している。八重山そばかソーキそばが、食べたい。


追記。
早くバンドでライブやりたい。来月には……と思っているがどうだろう。ともかく今の俺にとってバンドだけが蜘蛛の糸。上った先には何があるのか。